「性能や機能を改良・向上させ、不具合を修正すること」です。
これってカラダでも色々と起こっています。しかも勝手に!
昨夜、我が家の息子が38度の熱を出してました。
でも至って元気。顔もしんどそうでないし笑ってる。
こういう時に病院連れて行ったり、薬は飲ませない方がいいなと僕自身は思ってます。
様子をみるのではなく、自然体にしておく。子供の治癒力を信じる。って感じかな。
しんどくない状態で、自分自身でカラダを燃やして余計なモノを排除しょうとしてるのだから
邪魔はしたらイカンですからね。
息子がカラダを「夏モデル」から「秋モデル」にバージョンアップの瞬間でした。
朝には37度ちょいの熱で元気に幼稚園にも行きました!
今、運動会の練習や季節の変わり目。
30年生きてきた僕ですら調整の難しいところを何とか自分で調整しているんだから
やっぱりカラダって凄い!変に考えすぎないこと!
大人は38度という数字をみて、明日もしんどいやろなぁ~と頭で明日の辛さを呼び起こしがち。
「風邪をひく」なんてありえない!と子供に言い聞かせてます。
しっかり 「食べて・遊んで・寝て」 コレをしてたら免疫力でウイルスは入って来られません。
どこかが欠けてるからしんどくなるんだと!
自分のバージョンアップ能力を最大限に引き出すために
僕ももう一度、基本的なところから見直して「秋モデル」にしていきたいと思います。
堺市北区新金岡町にある
とようら整骨院 ~Heart&Body CARE~