ギックリ腰はある日突然やってきます!
そう何の対策もしていなければ。
去年の年末、何人かの患者さんが「魔女から一撃」をお見舞いされ来院されました。
立ち上がるのがやっと。座るのがやっと。寝転ぶのがやっと。
カラダを動かそうとしたら再び魔女がやってきます。
そうです。まだ無理して動かしてはイケないんです。
痛みが出ているのは腰~お尻にかけてが多いですかね。
靴下を履こうとしたら。ゴミ箱を持ち上げようとしたら。歯磨きからウガイをしようとしたら。
という朝になるバージョンと
朝から違和感があって昼頃から急に痛みが増え出してきて
という徐々にバージョンから
状態は様々です。
で、当院がギックリ腰の患者さんにみんなに伝える事は
今、痛みを出来るだけ減らしたいでしょうが、いきなりMAXの痛みが
ZEROにはなりません。
今日は痛みが減る幅が少ないかもしれませんが、
腰に負担をかけないように周りの状況を整えて、
カラダがスムーズに治りやすい治癒環境を作ります。
これをすることによって3~4日目からの治癒速度がグングン上がり、
結果、1週間で痛める前と同じくらい動ける状態までになります。
大事なのは「痛くない動作は今日からなるべくすること!」
アカンのは「痛みが出たり、怖いと思う動作と姿勢をしない!」
ちょっとカラダが休ませて欲しいと痛みでサインを送っているので
休めるとこ休ませて、あとは使える範囲で使いましょう。と。
この言いつけを守った人は1週間かからずに治ります!
腰が動かないくらいメチャクチャ痛んですけど
悲鳴をあげているのは足や腕、背中や頭の筋肉たちです。
その中心にいる腰がいろんな部位の面倒をみてくれています。
だから腰痛の人が多いんです。
世界の中心で愛を叫ぶ が如く
「カラダの中心で腰が叫んでる」わけです。笑
あなたの腰が「魔女」のお世話にならないように普段からのメンテナンス!
忘れないようにしてください!
カラダは僕がキチンとチェックしていきます!
とようら整骨院
新金岡から魔女の撃退に協力します