「もう歳やから痛いのもしゃ~ないね」
ちょっと待った!
その逃げ文句を言っちゃ~アカンですよ!
カラダはそんな甘っちょろい言葉では語れません。
痛いときはケアすること。痛みがなくなったら使うこと。
それぞれの状態で しっかり きっちり やり続ければ
カラダはちゃんと答えてくれますんで。
「あきらめないで」
※某CMとは関係ありません。笑
ただ、カラダの快復するスピードと年齢はある程度、関係性があるかと。
10代 = リニア 20代 = 新幹線 30代 = 特急
40代 = 区急 ・・・・・・・・・・・・・・・ 70代 = 普通 ・・・・
とまぁ少しずつ快復するスピードは徐々に落ちていく訳です。
段々、通過待ちが多くなり、長くなり、なかなかゴールに行けないんです。
でも確実にゴールには向かってるんですよ!
いらんことせんと地道にいきましょう!
そのラインに乗ってれば大丈夫ですから。
と伝えていても、焦って近道っぽいのを選んじゃうですよね。
早いかと思って乗り換えたのが、見当違いなところに行ったり
(TVの情報はコレが多い。余計に悪化パターン)
区急なのに新幹線ばりに飛ばしてみたり
(アレコレやりすぎてパンクパターン)
まずは
現在のカラダの状態と快復までの残りの距離を知りましょう!
それを伝えるのは僕です。
つぎに
ゴールまでの道順を疑わずに進んでみてください!
道案内するのは僕です。
あなたはただただ素直に素直に。寄り道も全然OKです。
あなたのペースで行きましょう。
ただMYペースになりすぎると、通過待ちが絶対に増えますので要注意。
こんなに言っといて何ですけど・・・
僕の想像を遙かに超えて
カラダの快復スピードと年齢の関係性を覆す方もたくさんいます!
それは「運動してる人」
しかも無理せずに、毎日、少しずつやってる人。
ゴリゴリ、バリバリ運動やってる人よりもコッチ。
最近はそんな感じがしてます。
まぁ~まずは己を知るところから一緒に始めていきましょう!
歳いってるから痛む!
そんなの関係ねぇ~!!!
「加齢やからしょうがないねぇ」
その言葉を発して逃げてる職業もアカンです。
さぁ~普通電車に乗りながら
アッ!と言わせてやりましょう!
とようら整骨院
堺市北区新金岡町1-3-33 サブセンター内
072-260-4004