<セルフケアの大切さ>
じゃあ、ヘルニアがあったり、骨が歪んでても放っておいていいのか?
ってことになります。
カラダに歪みがあると、ズバリ!
「非常に疲労が溜まりやすいです」
だから、痛みがなくなったからといって放っておくと再発しやすいです。
日々、溜まりやすいということは・・・常々にケアをしてあげる必要があるということ。
自分でのケア=セルフケア
毎日、毎日、仕事や趣味、お付き合い、または家族?との関係性で心身共に疲労します。
すごく感じる時もあれば、そうでないこともある。でも確実に溜まっていきます。
「僕があなたにする治療」 と 「セルフケア」 を上手く使って
早く快復する人はこんな感じで取り組んでいます。
治療 = 痛みに対しての疲れを取る(スペシャルケア)
セルフケア = その日の疲れを取る
毎日、しっかり疲れをセルフケアで取っている人は、痛みに対する治療に対して土台が出来ています。
ということは、例え月に1回の治療でもカラダが進展していきます。
逆にセルフケアを全くせずに来院されても、日々の疲れを取る治療で終了する可能性が大です。
痛みに対しての治療には至りません。ということはちょっと良くなっては痛くなるという
悪循環内でグルグル回るだけ。治癒には近づいて行きません。
セルフケアをなぜする必要があるのか?
☆治療の効果の維持☆
☆カラダの反応UP☆
☆次の段階へと治療が進みやすい☆
→結果、早くカラダが快復する!
やったらマシなんやけど、すぐに調子悪くなるねん。。
と言っている人はココの理解を宜しくお願いします。
マシになっている時点で、効果・変化は出ています。
すぐに調子が落ちるということは、カラダのキープする力がないということ。
あなた自身が落ちないように持ち上げる努力も必要です。
ここ大事なとこです!
とようら整骨院の力だけでは
完治は難しいです
あなたの努力があなたを救います
072-260-4004