本格的な寒さから頭痛患者さんが続出中。
危険性の有無や頻度、薬、痛み方などを問診していると
とても気になるのが「頭痛薬」の飲み方。
中には毎日飲んでいると言われる方も多いです。
コレはめちゃ危険!!!
命の危険性の少ない頭痛は「緊張型頭痛」と「偏頭痛」に大きく分けられ
頭痛薬を飲んでも良いのは「偏頭痛」だけです。
偏頭痛とは、ズキンズキンと拍動する痛みがあるもの。
ギューッと締め付ける・オモ~イ頭痛は「緊張型頭痛」。
問診をしていてほとんどの人が緊張型頭痛です。
なのに頭痛薬は遠慮なく飲んでしまっている。
理由は痛みが簡単に引いていくから。
でも次の日には、また頭痛が出てくる。
けど簡単に引くからまた頭痛薬を飲む。
でもまた痛い。
この負の連鎖の結果・・・
頭痛は頑固に。。。頭痛薬は効かなく。。。
実際に「緊張型頭痛」で飲む必要がないと言ったのは
緊張が取れたら治る頭痛だから。
「痛みをダブルブロック」みたいな薬の必要性はナシです。
実際に、今週も頭痛の治療をしていくと
90%以上の患者さんがほぼ無くなった状態で帰られています。
残りの10%の方も10→5以下という変化が十分に出ています。
締め付ける・オモ~イ「緊張型頭痛}は何の副作用もなく取り除けます。
正直、ズキンズキン・ガンガン「偏頭痛」はその場での劇的変化は難しいです。
僕が思うに、緊張型頭痛の進化版が偏頭痛。
「緊張型頭痛」の段階でしっかりケアできていれば「偏頭痛」にはならない!!
放ったらかしすぎの結果ですので、カラダにも修復する為の時間が必要になります。
動くことも出来ない
めまいがある
目の前がチカチカする
音やニオイで気分吐き気がする
偏頭痛にはこんな症状まで出ます。
ここまでイったら、もう薬飲んでもらうしかないですよね。
薬飲んだら治るは治療ではないです。
麻酔してるから手術できているようなもの。
倍返しの痛みが必ず襲ってきます。
頭痛を見直す機会になれば幸いです。
とようら整骨院
頭痛の相談だけでも受付けています
まずはお電話を
072-260-4004